髪の老化を防ぐ頭皮ケア

髪の老化が気になりはじめたらシャンプーから変えてみませんか?

 

⇒特に目立ちやすいのは根元・・

 

髪に元気がないと感じはじめたら、それは老化のはじまりです、ただ髪というよりは
頭皮に必要な栄養分が、十分に届いていないのが大半の原因を占めています

 

頭皮に栄養分が、しっかり届かないと、毛髪サイクルは乱れていきますので
特に年齢を重ねる度に、ぺたんこをはじめ、パサつき、髪のうねり、抜け毛、
ハリやコシの全てが少しずつ低下をしていきます(年齢による老化は仕方がありません)

 

年齢が高くなればなるほど、髪の老化も早く、目に見えやすい部分でいうと
今まで髪の根元などにボリュームがあったのに、ぺたんとした髪質になっていきます

 

多くの女性がなんとなく症状には気づいているものですが、CMで謳われている市販品のシャンプーや
リンス・トリートメントを買い替えては使ってみて、自分なりにヘアケアをしている方が多いので
いつまでも髪の症状が回復していかない傾向にあります

 

市販品はですね、体に害が出ない様に、界面活性剤を配合していますから
根本の原因を作り出しているのが、シャンプーなのか?素人では分からないのです
だからこそ、買い替えをして、自分に合うものを探す方が多いのです

 

例えば、毎日しっかり洗髪しているから、お風呂上がりは、それなりにサラサラするし
少しまとまりはない気がするけど、今まで使った中ではこのシャンプーはしっくりくるから・・・
と、現在使っているシャンプーに対して、ほとんどの女性が、私の様に危機感を持っていません

 

どのシャンプーもですが、残念なことに、髪を健康にする為の有効成分は何も入っていないんです・・

 

頭皮の毛穴汚れだけを落とす為だけに、市販品は特化して作られていますし
髪がサラサラするのも、表面上だけをコーティングしているだけなんですよ〜
知らないと怖いですよね><

 

今、なんとなくでも、髪に元気がない感じがするなら、ヘアケアなどの前にですね
根本の頭皮をケアする方が大切なんだなという事を知ってほしいと思います